098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第37回:2018.04.03[スタッフブログ]造作家具の工夫その②

こんにちは!福地組・設計部の前海です(^^)

今回も前回に引き続いて過去にお引き渡した物件からコーディネーターが関わらせて頂いた造作家具をご紹介します。

今回、紹介させて頂くのは食器棚です。お施主様好みのカラーと使い勝手に合わせた仕様となっており、たかが食器棚、されど食器棚という仕上がりになっています。

例えばキッチンシンクの右横には、ミキサーを置ける作業台を設置し、作業台下のスペースには楽ちんゴミ箱入れスペースとなっています。(矢印部分)

家具

 
キッチンの背面にも造りつけの食器入れ収納を作りました。上部の吊戸に食器類、カウンター付きと使いやすいようにしています。下台は引出式にして使いやすいようにしています。一番右側には、電子レンジ、炊飯器などの家電収納が納まります(矢印部分)

家具2

 
扉は、室内のドアとデザインを統一しています。扉を閉めると、室内ドアのような一体感がでるので、リビングダイニングがスッキリ見えます。

家具3

 
収納量も使い勝手もデザインもお施主様一人一人に合わせてコーディネートしてみませんか?「家づくり」を検討されている方は、ぜひお気軽にご相談くださいね!