098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第38回:2018.05.07[スタッフブログ]住宅の工事現場

こんにちは!営業部の知念です。
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?お仕事も勉強も、また今週から頑張っていきましょう!久々となってしまったスタッフブログ。今月からまた再開いたしますので、みなさまよろしくお願いします!

さっそくですが、今回は現在工事中の現場状況をお伝えしたいと思います!ご紹介するのは、うるま市K様の三世帯住宅の新築工事です。

180507住宅工事現場

 
晴天に恵まれながら躯体工事(型枠工事)が順調に進んでいます!!雨だと現場もストップしてしまうので、ここ最近の天気にはとても助かっています(笑)

180507住宅工事現場

 
ここは1階の屋根にあたる部分になります。初めて見る方も多いですよね。写真の中の、細長く飛び出て並んでいるものは鉄筋です。この鉄筋が並んだ隙間にコンクリートを流し込むことによって、壁や柱、梁になります。この住宅も、もうすぐコンクリートを流し込む予定です!

カタチになってくると、完成が待ち遠しいですね。どうか今月も晴れの日が続きますように…。では、うるま市の現場からは以上です!
※近隣の皆様には工事期間中ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。