098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第49回:2018.12.14[スタッフブログ]福地組の戸建賃貸住宅「デコ」とは?

こんにちは、設計部の大湾です。
今回は福地組の商品「デコ」についてご紹介します。私たちの提案する賃貸経営の土地活用として、共同住宅ともう一つ「戸建賃貸住宅」があります。「戸建賃貸住宅」とは、オーナー様の所有している土地に賃貸用の戸建て住宅を建設し、家賃収入を得る土地活用です。

181204_1

 
戸建賃貸のメリットとして
1.狭い土地でも計画できる
2.投資額が少なくすむ
3.競合が少ない(供給が少ない)
4.高い家賃で収支計画ができる
5.流動性が高い(売却、相続がしやすい)
6.長期の入居が期待できる(学校の関係で長く入居する可能性が高く、空室損が減る)
があります。またその他のメリットとして、高収入の方や勤務先からの家賃保証がある方の入居が期待でき、入居者の属性が高く滞納事故がおこりにくいなどがあります。

また、入居者のメリットとして
1.一戸建てを新築する場合と比べると、初期費用が安く抑えられる
2.不動産所得税、固定資産税などの税金がかからない
3.転勤に対応できる
4.マンションに比べると、お隣さんや上下階の騒音を気にせず生活できる
5.庭や駐車場を自由に使える(家庭菜園やガーデニング、庭でのDIY楽しめる、家で洗車ができ、車整備などの趣味を楽しめる)
6.ペットを飼いやすい
などがあります。

私たちの戸建賃貸「デコ」は24坪の3LDK、2階建の商品です。(2戸からの計画になります)
中南部を中心に、県内35戸の実績があり、ほぼ満室です。興味のあるオーナー様、金額設定や間取り、設備器具や内装などの詳細については福地組へぜひご一報下さい!