098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第32回:2018.01.04[スタッフブログ]サイテクカレッジ美浜へ学校訪問!

こんにちは!総務部の与座と申します!!
先日、人事活動の一環でサイ・テク・カレッジ美浜に会社説明を行うため、学校訪問をしました。

181201_1

 
今回の訪問では、福地組がどういう会社なのか、どういう仕事を行っているかといった会社の話だけでなく、サイ・テク・カレッジの先生から「現場の声も聞きたい」という要望があり、現場の担当者も同席しました。
現場担当者には、【入社するきっかけ】【厳しさ】【やりがい】【社会人に向けて何をしたらいいのか】などの講話をしてもらいました。その中から【厳しさ】と【やりがい】を紹介します。厳しさは、夏に太陽の下で行う作業は日焼けや熱中症などに気を付けて作業を行うところです。やりがいは、建物が完成した時や引渡しの時に施主さんから「福地組に任せてよかった」「無事に建物が完成してよかった」などのお礼の言葉がやりがいになっているとの事です。

181201_2

 
私は、学生に向かって現場担当者が講話をする様子を初めて目にしたのですが、学生たちは頷きながら聞いており将来進むかもしれない職場の声を真剣に聞いておりました。
今後もこのような活動を続けていきますので、福地組に興味を持った方はぜひ本社までお気軽にお問い合わせください。
( 福地組本社 098-956-1437 )