098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第25回:2017.10.02[スタッフブログ]リビングのアクセントでくつろぎ空間を作る!

はじめまして。コーディネーターの又吉です。
今回は、リビングルームの〖アクセント〗について、少しだけご紹介いたします(*^-^*)/
リビングは、家族の集まる憩いのパブリックスペース。それだけでなく、室内空間の一番の要★家の中の印象を決定付ける言わば、メインスペースだと考えます♪そんなリビングに、家族の好み(テイスト)を取り入れるだけで、自分たちらしい個性のある、くつろぎの空間を作り上げることができます。でも、「どんなものがあるの??」と、思った方もいらっしゃいますよね!今回は事例と共にご紹介致します。家づくりを検討されている方は、是非ご参考にされてみてください☆

写真①

①壁紙1面にアクセント★
手軽に、お部屋を好みのテイストに演出できます。

写真②

②TVの背面にアクセント★
これだけでお部屋の印象が変わり、インパクトのあるお気に入りの空間ができます。

写真③

③間接照明を加えて空間演出のアクセント★
ライトを見えないように配置し、壁面や天井面を明るく照らすことで明るさ感や開放感を高めます。光源が直接見えないため、空間全体を均一に明るくできます。

マイホームを作る際は、リビング空間にアクセントを考えると、自分たちらしい空間ができます★是非、参考にしてみてください(*^▽^*)