098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2018.01.17[スタッフブログ]【テレビ収納】テレビまわりを好きなもので華やかに!

こんにちは!福地組コーディネーターの新崎です^^

今日は、テレビまわりを華やかにする事例をご紹介します。

コーディネート業務の中でも私の好きな事は家具製作なんですが、その中でも良くご依頼があるのがテレビボードです。

近頃はテレビの価格もだいぶ安くなり、50インチ以上のテレビ を置きたいとのご要望が増えています。それぐらい大きくなると初めで場所を決めておかないと後で困ってしまいますし、存在感も出てきますよね!なのでリビングのメインインテリアにもなるようなテレビ ボードを住宅にぴったり合うよう、オーダー製作でお勧めしています♪

■私が担当した住宅のTV ボード↓
天井の飾り梁も上質なアクセントとして効かせました

1

 
ワイドが3メートル近くあるので、天板までダーク系カラーにすると重く感じるので、天板・側面はホワイトにコーディネートしました。あと、飾る予定のものをヒアリングすると、全部重みのあるダークでまとめるよりもホワイトのアクセントを入れることで、ディスプレイがさらに引き立つと考えました。

ご夫婦ともに沖縄陶芸品好きで少しづつ集めているのと、家族写真を前の家でも飾っていたので飾り棚も作っています。なるべ~く雑然としないように飾り棚の真中には扉を付けてごちゃごちゃ防止策を。

空いたスペースには季節のお花やお雛様を飾るスペース。風情がでてきますね♪下台の収納部分も収納力があってアルバムや将棋セット等いろいろ収納出来るように。
■今はこんな感じ↓に使ってくれています^^

3

 
■猫さんも冷たくて気持ち良いようで場所争いです!笑

4

 
こんな感じでお客様の趣味や好みをヒアリングし提案するまでに、いろいろ悩み、図面や写真としばしにらっめっこ状態が続きますが、でもやっぱり家具製作は私の好きな仕事のひとつです♪

ではまた~