098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第20回:2017.07.15[スタッフブログ]おすすめの壁時計

こんにちは!設計部の前海(まえうみ)です(^^)

今日は、「時計を壁に掛けたいけど、穴をあけるには抵抗が・・・」という人におすすめの時計をご紹介します。賃貸にお住いの方も必見ですよ♪

それは福地組コーディネーションルーム『F-Labo(エフラボ)』にも掛けている壁時計なんですが、、、

wallclock1

初めてF-laboにいらしたお客様には必ずと言っていいほど聞かれることがあります。
『んん!?あの時計ってどうなってるんですか!?』

・・・ふふ・・・・そうなんです。この時計はプロジェクターで映し出されたものなんです(^^)

wallclock2

これが本体です↓本体もコロンとして愛嬌があります。

wallclock3

光なので、どんなところにも簡単に映せます。カーテンに映してみました。

wallclock4

幻想的ですね~
実は私自身も気に入ってしまい、自宅用に買ってしまいました~(^^)家ではこんな風に↓天井に映しています。とても見やすくて便利です。

wallclock5

子供と時計を勉強するのにも一役買っている使える奴です。昼間の明るさでも十分見えますよ。
ちなみに商品名は『プロジェクション クロック』といいます。私たちはインテリアショップで購入しましたが、いろんな通販サイトでも購入できるようです。
「インテリアショップ通販サイト e-goods」
http://www.e-goods.co.jp/fs/egood/1048

wallclock6

文字盤もバリエーション豊富で、自分好みのものが選べそうです。壁だけでなく、気分を変えていろんなところに当てて楽しんでくださいね♪
ではまた~