098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第21回:2017.08.01[スタッフブログ]子どもがお絵描きできる壁!?エマウォール!

いよいよ8月がやってきました!毎日暑い日々が続いてますね。
子供達には楽しい夏休み♪お母さん達には大変な・・・夏休み、色々イベント参加もあると思いますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか♪
こんにちは、設計部 島袋です。

今回は、タカラスタンダードの新商品「エマウォール」を使用したお宅を紹介したいと思います。

エマウォール

玄関からリビングの扉を開けると真正面にある壁に使用しています「エマウォール」は、室内の壁に使用できるホーローパネルです。

特徴としては、
 ・マグネットが使用できるので、メモを貼ったり、マグネット式の収納アイテムが利用できる。(最近は100均でも豊富にありますね)
 ・壁に直接お絵かきして、ふき消すことが出来る。(お子様の創造する力を育みます)
 ・優れた耐候性、安心素材などなど

エマウォール2

右下のいすに腰掛けている白雪姫?ですが、小学1年生作です。すごい上手ですよね!ちなみに、左のお花はお母さん作です。やはり親から遺伝した才能ってあるのでしょうね~。少々お値段もする商品ですが、家族が集まるリビングの一部に使用して皆で楽しめる遊び♪を入れてみるのは、いかがでしょうか^^

その他にもこのお宅では、のぼり棒やうんてい棒も設置してました。外に行かなくても子供達が遊ぶには十分ですね(笑)

タカラスタンダードの「エマウォール」
ご興味のある方は是非、下記URLから調べてみてください!!

http://www.takara-standard.co.jp/product/emawall/interiatype-house/index.html