098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2021.08.06【スタッフブログ】したい暮らしを実現させる〜リノベーション〜

自分らしい暮らしを手にいれたい!

 

でも、ネット上でみつかる物件の間取りは、

どこも一緒でなんだかな~・・・なんて思ったりしませんか?

 

今回は「したい暮らしを」実現させた、

マンションリノベーションの施工事例を紹介します。

 


K様邸

世帯構成:ファミリー(夫婦+子供2名)

面積:86.62

間取り:4LDK2LDK+小上がり

築年数:37


 

37年のマンションを、

すっきりとした空間にリノベーションしたK様邸。

奥様が絶対に叶えたかった『和室小上がり+収納』は、

子どもが遊んでいる横で洗濯物を畳んだり、

子どもが大きくなるまで家族全員で添い寝したりできるように、

十分なスペースを確保しました。

また、限りあるスペースをいかして、

欲しかったスタディスペースや広いリビングを実現!

 

 

 

存在感のあるこだわりのキッチン


リノベーション前には、

壁に囲まれた暗いイメージだった壁面キッチンが、

リノベーション後には壁が取り払われ、

LDKの主役として対面キッチンへと生まれ変わりました。

 

名古屋モザイクのタイルで仕上げられた背面の収納付きカウンターと、

そこに飾られた奥様こだわりのおしゃれなお鍋や家電たちが、

インテリアの一部として存在感をだし、

カフェのような雰囲気のキッチンに仕上がりました。

キッチンからリビング・ダイニング・小上がりが広く見渡せるので、

家事をしながら子どもの様子をうかがうことができます。

 

 

 

暮らしやすさをもたらすもうひとつの通路


LDK、子供部屋、ウォークインクローゼット、

ワークスペースを、ぐるりと回遊できる間取りも特徴的。

WIC(ウォークインクローゼット)を、

廊下の一部にしてスペースを有効活用し、

また、キッチンの裏側の廊下には、

旦那様のご要望のワークスペースを確保。

 

 

いかがでしたか?

リノベーションは、

自分だけのオリジナルの間取りや雰囲気

設計士と作り上げていくことができます。

おうちを手作りしていく感覚があるので、

自分好みの住まいができあがるにつれて、

愛着がどんどん湧いてきます。

 


 

リノベーションに興味をお持ちの方は、

イベントやセミナー等にぜひご参加ください。

 

無料で学べるリノベーション講座を無料開催中 

参加申し込み☞ 098-917-4205