098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2021.10.03【スタッフブログ】中堅社員研修

 

福地です!

 

一昨年から本格的に開始した階層別研修。

今回は中堅社員研修として、

クリティカルシンキングについて勉強しました!

 

 

人材育成」の定義も色々もありますが、

大事な要素の一つに「考えるチカラ」があると考えています。

本研修では、自社の具体的なケーススタディをテーマにして、

考えるチカラを磨いている真っ最中。

 


 

 

研修がはじまると、

企画側が想像した以上に、各グループの議論が白熱して、

研修を担当して頂いた講師から、

「こんなに本気な研修はなかなかない」と、ほめ言葉をいただきました。

素直に嬉しいです。

 

 

新しいメンバーも加わり、一昨年より去年、今年とかけて、

個々の考えるエネルギーが高まっていることを私自身も感じています。

 

これからも福地組は、

一人一人が考えて、行動し、自走する集団を目指していきます!

 


 

最後に、

今回の研修を開催させていただいた、

嘉手納町マルチメディアセンターから、

最高のサンセットが一望できましたのでシェアします!