098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

NEWS & TOPICS

【スタッフブログ】新入社員研修

2023.04.28

 

こんにちは、総務部の堀川です!

 

今年度、新たに福地組メンバーとなった社員を対象に、

新入社員研修を実施しました!

 

 

   

 

私たちの新入社員研修の講師は、先輩社員!

担当された社員が「福地組の想い」も込めて、新入社員へ伝えています。

 

役員との懇談会や講話、各部署や事業内容の説明、現場視察、

就業規則やコンプライアンス、名刺の渡し方、電話応対の仕方、社会人としての心構え、

Office操作、先輩社員による講話、目標設定の方法など・・・

20項目以上のプログラムを約1週間かけて学んでもらいます!

 

 

 

研修期間中は、交流も踏まえて日毎に各部署の社員と一緒にランチを!

 

 

 

研修最終日には、

1年後・5年後の自分を想像して」をテーマに、

将来なりたい自分を想像し、その理想の人物像になるためには何をするべきか、

みんな真剣に考えた内容を、役員&社員の前でプレゼンしてもらいました!

 

 

 

緊張しながらも、みなさん素敵な目標があり、

その目標が達成できるように、私たち先輩社員もサポートできればと思います!

 

1週間ではございましたが、

初日よりも二日目、二日目よりも三日目と、

新入社員メンバーの顔つきが変わり、行動も機敏になったり、

自分たちから考えて行動したり、協力し合っていく姿を見て、

ものすごい吸収力があって、これからの活躍に期待ができると感じました!

 

23年度入社の皆さん、

これからよろしくお願いします!