098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2023.07.04【スタッフブログ】人生初の社員研修旅行

こんにちは!設計部のシャフィラです!

先日、生まれて初めての社員研修旅行 in 北海道へ参加してきました!

私は生まれて初めての海外が、ここ沖縄で、沖縄以外の国、沖縄以外の都市に行くのが初で、今回の社員研修旅行 in 北海道はドキドキがとまらなかったです。

一日目、五稜郭タワーに行きました!

函館空港からバスで約30分、

展望台から美しい五稜郭公園を見渡せました。

また、ミニチュア模型を通じて五稜郭の歴史を勉強しました。

入口付近には、美味しいソフトクリーム屋さんもありました!

一番印象に残っているのは、展望台へ向かうエレベーターの電気が消えて、天井や壁に美しい絵が映し出されたことです!

夜に100万ドルの夜景を見に行きました!

宴会後に宿泊ホテルからバスで函館山へ!自然に囲まれた道を抜けて、あっという間に頂上に到着。本当に素晴らしい夜景でした。

二日目、洞爺湖に出発!

洞爺湖に行く途中、道の駅に寄って、サイロ展望台の美しい景色を眺めながら美味しい昼食を食べました。

洞爺湖も自然豊かに囲まれているところで、観覧船で湖を一周しました。

湖をもっと自由に遊びたい場合、302,000円で白鳥のペダルボートを借りることができます。

この時期は毎晩、ホテルの部屋から見られる花火大会もあって、あまりにも綺麗な花火に感動しました。

また、ホテル屋上には露天風呂もあって、温泉に入りながら観る美しい湖の風景、綺麗な星空は最高の組み合わせです。

三日目、建築物をもっと勉強しましょう!

次の日は、野球場のエスコンフィールドをスタートに一日の旅が始まりました!

人生で初めて野球場に行くので、建物はもちろん造園など様々なことを勉強しました。

一番印象に残っているのは開閉式の屋根と壁一面に貼られたガラス壁です。

続いては、北海道開拓の村へ!

昔の日本建築を見ることができ、旧小樽新聞社も見ることができました!

寳龍 総本店ハラールラーメン食べました!

4月に沖縄に来てから、ラーメンを食べることが夢でしたが、沖縄ではムスリムの私が食べられるラーメン屋さんを見つけることができずにいました。しかし、札幌でハラールラーメン屋さんを発見!やっと念願の味噌ラーメンを食べられることができて本当に感動しました!

ハラールメニューはもちろん、ムスリム用の食器も用意されていて安心して食事を楽しむことができました。

私が頼んだメニューは、キレ旨味噌ラーメン。本当に美味しく、もう一度食べたいです!

今回の社員研修旅行は楽しさが溢れる旅行でした。

日本の建築物を勉強しながら、旅行できるなんて考えてもいなかったのですが、この機会に北海道まで行けたことは、本当に感謝しかないです!

来年も社員研修旅行に行けるように、これからのお仕事も頑張ります!