098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2023.07.04【スタッフブログ】充実した社員研修旅行 in 北海道

 

こんにちは!建設部積算室の座波です。

 

34日で社員研修旅行に行ってきました!

今年は記念すべき創立70周年記念!!ということで、北海道へ ✈️ (^^)/

 

 

一日目

旅の始まりは、函館といえばここ!五稜郭公園・タワー!

五稜郭タワーからは星形の眺望のほか、函館市街地も一望でき、迫力満点!

タワー内には五稜郭の歴史や当時を再現するミニチュア模型など…歴史好きにも必見のスポットです!

四季折々、訪れる季節によって景色も違う五稜郭公園。

次は桜の季節に行ってみたい!🌸

 

 

 

そして夜はホテルで夕食・宴会🍺

北海道の美味しい食事を楽しみながら皆でカラオケ大会♪

普段集まる機会が少ない中、他部署の方々とも交流を深めることが出来ました^^

 

 

 

宴会の楽しい雰囲気のまま、ホテルからバスに乗り、函館の100万$の夜景見学へ🚌

函館の山頂から見る絶景に圧倒され、みんな大興奮の夜でした。

 

 

2日目は、洞爺湖へ!

サイロ展望台から見る洞爺湖の景色に癒されながら昼食を取った後、昭和新山熊牧場へ⛰️

ヒグマを間近で見る機会がないので、ヒグマの迫力に終始圧倒

熊の餌やり体験もあり、両手を広げて餌を要求するヒグマの姿もまた愛らしい!^ ^

 

 

 

ヒグマとたっぷり遊んだ後は、いちご狩りへ!

手が真っ赤になるまで苺を頬張り、大満腹♪

そして夜はホテルの豪華な夕食を楽しんだ後、

洞爺湖の花火見物!

ホテルの客室でくつろぎながら見る花火は何とも贅沢なひと時…✨

 

旅も終盤、3日目はエスコンフィールドへ!

今年開場したばかりで話題の球場だったため、出発前からワクワクどきどきっ!

鮮やかな天然芝と開放的な球場に大興奮!

 

 

球場内にはレストランや宿泊施設、子供が遊べるアクティビティなど、老若男女楽しめる

工夫が沢山盛り込まれていました!

今年のWBC優勝に貢献したお二方、大谷翔平とダルビッシュ投手の壁画も! 熱盛っ!🔥

 

 

 

昼食はサッポロビール園にて、ビールとジンギスカンの食べ放題!

ビール好きにはたまりませんねー🍺♡

 

 

夜は、札幌市内を飲み歩き!

絞めはやっぱり札幌ラーメン!🍜

写真を撮るのを忘れるほど、札幌市街を満喫した夜でした!笑

 

そして最終日は小樽へ。

歴史的な建造物が建ち並び、ノスタルジックな雰囲気を味わえました!

 

70周年記念の今年の社員研修旅行。

思い出満載、そして社員同士、より一層絆を深められた34日でした。

 

北海道の美味しい食べ物と自然を満喫し、たっぷり英気を養って、残りあと半年頑張って行きましょう!👊✨

2班メンバーも、タイ&台北を楽しんできてください〜!