098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2023.02.24FUKUCHIの施設内覧会

こんにちは。営業部の川満です。

 

今回は、先月開催された障がい複合施設の内覧会について、ご来場いただけなかった事業者の皆様へご紹介いたします。

福地組の施設のポイントは、ずばり三方良し。

事業所さま、利用者さま、スタッフさまそれぞれの視点に立って、バランスのとれた施設建築を目指しています。

 

本施設は、1階に駐車場、2階に【放課後等デイサービス】【通常型デイサービス】【ヘルパーステーション】、3階に【自立支援マンション】という複合施設となっております。

建物外観は、優しいモスグリーンの配色で、事業者様利の思いが伝わるメッセージを添えました。

 

 

 

1階エントランスはアクセントタイルで高級感を演出。

2階施設入口には、感染症対策で手洗いを設置、壁にはフィンガーペイントを施し暖かな雰囲気も感じられます。

 

 

 

デイサービスはアクセントクロス+白を基調とした明るいデザインで、利用者がのびのび活動できる空間になっています。

 

 

 

ヘルパーステーションは、働くスタッフのモチベーションが高まるよう、カフェスタイルのオシャレな空間を演出。

 

 

 

その他にも細かな部分のこだわりやデザインなど、事業者さま・利用者さま・スタッフの皆様に配慮した工夫を細部にほどこしています。

それらの内容は定期セミナーや次回内覧会に是非ご参加いただき、私たちの「施設づくりのこだわり」を感じていただきたいと思います!

 

 

\福地組の施工事例をぜひ御覧ください/

公式ホームページ《施工実績》