098-956-1437

平日 9:00~17:00 / 土日祝 休

スタッフブログ FUKUCHI REPORT

福地組のスタッフが住まいに関する様々な事を中心に日々の事、
業務、気がついた小さな事をご紹介します。

第回:2023.09.19【スタッフブログ】~70周年記念 社員研修 in タイ・台北~

こんにちは!総務部の田名です🙋

先日、70周年記念社員研修でタイ・台北へ行ってきました♪

色んな経験ができたことをた~っぷりお伝えしたいと思いますので、是非御覧くださ~い(^^)/

🌼 1日目 ▶▶▶ タイ(バンコク)

那覇空港に900集合、バンコクへ到着するのは1630。

長旅からのバンコクへ到着した喜び~!

入国審査も無事通過し、1800頃から夕ご飯会場までバス移動🚌

海鮮料理レストランへ到着 🍽

タイ料理といえば、トムヤムクンやタイカレーなど辛さの強い食べ物ばかりだと思い込んでいましたが、なんと辛さが自分で調整できるシステム!

辛い物が苦手な私でもバクバク食べることができ1日目にして、もう楽しい☺

そして、7月生まれの社員を皆で祝福!とっても嬉しそうなのでパシャリ📷♪

生まれてきてくれて、ありがとう~!ヾ(≧▽≦)

そして!この日の見どころ、ニューハーフショーへ✨

どのモデルも圧巻の美貌♡(・□・;)同じ人間?と思うくらい素敵なボディ!

そして、キレキレなダンスを踊ってるかと思えば、はたまた笑っちゃうくらい面白かったり刺激的な時間を過ごせて大満足な初日があっという間に終了!

🌼 2日目 ▶▶▶ タイ(アユタヤ)

宿泊したホテルの朝食は、バンコクを眺めながら頂きました🌈

朝食を食べた後は、いざ!世界遺産アユタヤへ(^O^)

待ちに待った2日目は、異国の地の文化に触れられる絶好のチャンス♡

最初に訪れたのは、ワット・ヤイチャイモンコン🌞

仏塔に向かう途中、大きくて白い仏像が横になっていたり、小さな塔もいくつか点在していて写真に収めたいポイントが盛りだくさん♪

一番高い仏塔は、階段で上ることができ中へ入ることが出来ます!

また、下を眺めることができ多くの仏像が塔を囲んでいるのがわかります。

コープクンカー!(日本語:ありがとうー!)

次に向かったのは、ワット・マハータート🌞

木の根に埋もれた仏像の頭があることで有名な場所へ!

この場所の歴史をガイドさんが話してくれて、崩れ落ちたレンガの壁や首のない多くの仏像は何故こうなったのかを知ると、何も知らなかった時と見る風景は変わり、なんだか心が痛くなりました。でも、この痛みも含めて神秘的で聖なる場所を訪れることができ、文化に触れることができ様々な体験に本当に感謝です!

続いて、エレファント・ライド(像のり体験)🐘

写真だけじゃ伝わらないですが、ゾウに乗ってみると高さがありスリルも味わえて研修旅行の中で一番楽しかったです!

(写真を見て楽しさ伝わってくれー!📷)

ゾウの真似をする人生の先輩である堀川さん、それに冷たい視線を送る年下の翔太さん!笑

たくさん汗をかいた後は、昼食を食べて水分補給をしてエナジーチャージ

そして、ショッピングモールでお土産を探しました!

モールで、いつの間にか迷子になっていたワタシ()

御年32歳・・・探してくれてありがとうございます(´;ω;)

2日目の最終章、ディナークルーズへ!

豪華なタイ料理に美味しいフルーツバイキング🍉

外はもう暗くなっていて、煌びやかにたたずむイケイケな街並みを眺めながらのライブ鑑賞♪

他のクルーズ船とすれ違いましたが、私たちが一番盛り上がっていたと思います!笑

ディナークルーズを降りた後は、各自で自由行動~🌙

夜の街へ繰り出す男衆を見送りました(^^)/

敬礼してくれている可愛らしい社員たちです♪

私たち女子~ズは、タイ古式マッサージを受けにレッツGO~!

タイの方たちは話し方が優しいうえにマッサージも最高で爆睡してました♡

🌼 3日目 ▶▶▶ 台北

この日は、台北へ向かうため飛行機や手続きなどで、到着したのは1800頃。

ホテルにて夕食をし、7月誕生メンバーにサプライズプレゼント🎁!

そのあと、最後の集合写真を重人さんの掛け声「はい、シーサー!」で撮影📷

夕食後は、台北マッサージをしてもらいに行きました☺

タイ古式とは違い、かなり強めにゴリゴリされて気持ちいいけど痛い!

でも、効果は絶大で翌日には体が軽やかで爽快愉快~♪

台北に行った際には、マッサージの痛さ体験をしてみて下さい(*^^*)

🌼 4日目 沖縄に到着

これにて、タイ・台北 社員研修が終了!

研修中は、あまり話すことがなかった社員とも話をすることが出来き👏、

話し掛けてくれてとっても嬉しかったのも覚えています♪

この人は気が利く人だなあとか、この人は意外にお話し好きなんだあとか☺

社員の知らなかった一面も知ることができ、地域の文化や現地の人とふれあい、日本から飛び出したことのない私にとってこの社員研修に参加できること本当に光栄で感謝しています!

3泊4日が過ぎるのは早くて、もう少し滞在したいと思えるほど濃厚な時間を過ごすことができました!\(^o^)

2024年は社員研修を社員みんなで行けますよーに!!!

長いながい文章を読んでいただき、ありがとうございました♡

載せたい写真があり過ぎまして(;’’)

勝手にエンドロール

水分補給

女子~ズ♡

猛暑の中、いざ仏塔の中へ!

楽しかったー!🐘🐘

司会進行、お疲れ様です!

この写真、なんかイイ!

歯、白い!🦷

• フクチニック号

社長のゴット感!

女性が耳かきしてくれると思ったらしい!

ワット・ヤイチャイモンコン📷

ワット・マハータート📷

エレファント・ライド📷

最後は、やっぱりムードメーカーの重人さん!

「撮影の合図は、皆さんもご存じの~」

「ハイビスカース!!」

誰も知らない合図に戸惑いと爆笑😂

最後はしっかり「はい!シーサー!」で

幕を閉じた研修旅行でした(*^^*)